カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

傲慢と偏見。

最近どうも、近所のキャリアモバイルショップの対応がおかしい。料金説明も殆どないし、余計なルータータブレットばかり勧められる。結果的に凄い請求書が月末に届く訳である。
たまりかねた私は、近所の格安スマホのスポットに行った。
言下に若い眼鏡を掛けた青年は言った。「ポケットルーター使ってないでしょう?」
「はい、ほとんど」
「それ解約するだけでかなり節約になります」
嬉しくなった私は、行きつけのキャリアモバイルショップに行ったが、
横柄な感じのにきび面の店員は言った。「これ解約金がかかります」
私がおずおずと、「格安への一本化も考えています」と言うと、にきび面は馬鹿にしたように言い放った。
「そしたら、そこで解約金持ってくれますか?って聞いてみて下さい!」
頭に来た私は、炎天下を格安スマホショップに逆戻りした。
「あの、あんまり不愉快なんでこちらのスマホへ一本化します。できるだけ高い機種で」
「いいですよ。お勧めはこれですね」
若い眼鏡店員が指差したのは、何と中国メーカーだった。
私は遅まきながらやっと悟った。もはや、いろんな意味合いで日本は世界のNo.1から滑り落ちているのだ。
「お客様の利用状況ですと、月額2480円プランで大丈夫です」
おい、にきび面の若い衆。あんた今どきレクサスでも売っているつもりかい。
と言う内心の声は押し殺して、私は格安スマホへの乗り換えを決定した。

 


【AKB】日本と中国の総選挙1位の差が凄すぎるwwwwwww