カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

舵取り。

セラピーに行って帰って来て、

「その発言はセクハラです」とはっきり言われたせいもあり、

私はかなり立ち直った。

思えば、その人に私の何かを理解してもらおうと言うのが、

そもそも間違っていたのだろう。

誰しも、孤立する事はつらいししんどい。

しかしながら、人間が基本的に孤独であることは、当たり前のことであり、

むしろそれを楽しみながら生きてゆくのが大人である。

安全な航海の舵取りをするのは自分自身である。

誰かに、その役割を代わって貰おうとするから、 おかしな事になると私は思った。


東京事変 - 丸の内サディスティック Live 2006