カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

変化。

私は今、付き合う友人や師が変わりつつある。
過去、私は正直に言うとどこかであまり好きでない人や、
ピンと来ないけれども、何となくその時のハンディキャップのある自分に釣り合っているように思える人、
本当は私に冷たくて意地悪だけれども、外見的に整って見える人、権威のある人とばかりお付き合いして来た気がする。
私は暖かくて厳しさのある人が好きだ。成長してゆく人が好きだ。...
他者を自分と同じ尊厳を持った存在として認められる人が好きだ。
理想の人や希望はいつもそこにあったのに、私はそれをつかみ損ねていたのだ。