読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

見つめ合っている息苦しさ。

逃げ恥再考。

わたしは、どうしてこのドラマがこんなにも息苦しいのか、
よく「私」を主語にして、考え直してみた。
要するに、誰かに就職する、という発想自体がなんか私にはムリなんだが、
それ以上に、結婚というものはこんなにも24時間、
相手の気持ちばっかり思いやっていなければならないのかと思うと、
わたしはものすごく息苦しいのである。
ちなみに、私はいわゆるNHKの「朝ドラ」は、食器洗いをしながら普通に見られる。
あれは、待っているどしんとした旦那がいて、ヒロインは仕事に基本没頭しながら、時々家庭の事もかえりみている訳である。
ところが、「逃げ恥」のガッキーは、星野源のことを考える以外にまるで仕事が何もないみたいなのだ。
いやー、息苦しいっす。


【公式】 1話~3話までを一挙にご紹介!! 話題のムズキュンシーンも満載!? 『逃げるは恥だが役に立つ』SPダイジェスト 【TBS】