
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

自分が可愛い。

最近、バーチャルで知り合った男性と話していて驚愕したこと。

「俺、自分は嫌いなんだ。情けないところばっかしでさ。・・・でも、毎日ポジティブに楽しく生きたいし、だから人には思いやりをもって接するようにしてる。さみしいもの。結局、自分が可愛いから、人と付き合うんだ。それは自分のためにもなる。自分次第だよ」

いやはや。

こいつが、ダメんずであることは言うまでもないが、しかしながら私は、いわゆる世の中の「ポジティブ女子」の秘密がふっと見えたような気がした。

自分は嫌い。だけど、自分の身は可愛いから他人を利用して、自分のさみしさも埋めるし、ひいてはそれで自分が好きになって自己充足もする。

醜いなぁ、とついつい思ってしまった。

頭のいい、女子力のある女子の生きざまってこんな感じなんだろうか・・・。わたしがもし男だったら、絶対に嫁にはしたくないし、忌み嫌ってしまうタイプでえす。あ、でも可愛ければキャバ嬢としてはぐーかも知れない。

酷いことを書いて、大変立腹されている方もおるとは思いますが・・・。いつまで、子どもでいるつもりさアンタ。


ロックンロール・ウィドウ