
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

ある時代への追悼。

さっき、SMAP解散を今更のように思い、
いろんな曲をYouTubeで聞いてみたのだが、
どうにもこう腰の座りが悪いのである。
(別に、理不尽な解散劇のせいとかそういうのではないと思う。)
それよりも、何でか出てきた一青窈のカヴァーしている、
「他人の関係」とか「つぐない」とかがむっちゃ面白いのである。
たぶん、ポジティブとか前向きとか、愛が大事という、
共通認識がそろそろあやしくなってきたのが、今なんだと思う。
ちなみに、私も「愛」は必要でもなくはないですが、
それより今は、人の「情」っつうもんが欲しいかな。


RIP SLYME 20th シングル「SLY」 フジテレビ系列 水曜22時ドラマ「リーガルハイ」(主演:堺雅人) 主題歌