
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

スイスイ。

先日、セラピストの元へ行った。
「3.11の時、家の仏壇と父方の祖母の遺影が、
父の枕元から落っこちて壊れちゃったんです」と言うと、
セラピストは大真面目な顔で、「ハイヤーパワーです」と、言った。
私は、思わずぶっと吹きそうになった。
事もあろうに御先祖様の遺影が割れたのを、神の思し召しとはこれいかに。
・・・しかし、確かにそれ以来、父は明るくなった。
もう、お祖母ちゃんの言うなりに、お金を稼がなくていい、
自分は自由なのだと、気付いた父は、私に
AmazonクレイジーキャッツのCDを買わせて、
「あれは、基本がジャズだからカラオケスナックで歌うのは難しい」などと、元気にのたまっている。

 


植木等 「スーダラ節」