カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

きゃぴきゃぴ。

今日、クリニックで言われたこと。
「ダイエットというのは、面倒くさいことをすることなんですよ。
運動だって、カロリー計算だってそうです」
これを、スレンダーな若いドクターに言われたのは参った。
・・・私は、面倒くさいことが大嫌いである。
が、普通の女性は、お化粧したり、髪をセットしたり、爪を整えたり、
もちろんダイエットをしたりヨガをしたりと、必死に面倒くさいことをしているから、お目目がぱっちりして美しいわけだ。
しかし、彼女たちはなんで、そんな面倒なことをするんだろうか?
答えはぴんぽん。
字義通り、「愛されたい」と言うのもあるだろうが、要するに言い換えれば、
勉強して自分で必死に働くのはバカバカしい。
男なんて馬鹿だから、スカートがふりふりしていれば、玉の輿ゲットも夢じゃあないから、
可愛く可愛く、と努力しているだけの話である。
ちっとも頭の中、きゃぴきゃぴしてないじゃん、
そろばんの音がカチカチしてるじゃんよー、と言うのはあんまりなのだろうか?

 


【MV】アインシュタインよりディアナ・アグロン [なこみく & めるみお] (Short ver.) / HKT48[公式]