
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

おせっかい。

ネットで、昔さんざん他人におせっかいしたので、
今、そのとばっちりみたいなものが返ってきている。
もちろん、普通に考えればこっちが悪い。
困っている人、愚痴りたい人甘えたい人の話は、ただ「うんうん、そうだね~♪」と、
傾聴するのが基本の人としての道だ。
それは十二分に理解する。
しかし、加害者のたわごとかも知らんけれども、「助けて助けて助けて」と連呼してたのを全部ころっと忘れて、
今になって、「僕、被害者なんです」と言う意味合いのツイートをされても、こっちも困る。

(ちなみに、DM及びメールではもう丁寧に数度、謝罪しているけれども、向こうがすっかり傷ついてしまっているのだ。)

要するに、相手は「NO」と言うとか、それもできなければブロックするとかいう選択肢を持っていない人なわけである。
結局、こちらからブロ友も、ツイッター他もブロックしてしまった。
あなたの問題は、自分で処理してください。
私もう、一切かかわりませんから。
としか、最終的に言いようがない。
・・・別に、監禁して暴行加えてる訳ではないんで。
わたし、修行を積んだカウンセラーでもママでもないんで申し訳ないです。

 


森高千里 『夜の煙突』 (PV)