カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

かわいい女。

特に悪気があるつもりでも無いのだが、

私にはこういう悩みが心底よくわからない。

以前、付き合った男性は、私がいきなり泣き出すと冷たく、「キミは可愛すぎる」と言った。

そこには、「俺を立てて欲しい」と言った下心がミエミエだった。

男を立てるのが賢い女だとよく言うが、

逆に言えばそれは、「女が支えていないと、一人きりでは立っていられない男」と言うことではないか!

一人で立っていられない癖に、女に容姿や態度と言った面では、男より一歩引いていて欲しいと言うのは、図々し過ぎる。

でも、大抵の女はこういう男を支える外柔内剛のおっ母さんを目指すのだ。

可愛いおばあちゃんって怖い存在だと、私は思う。

www.webasta.jp