カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

喧嘩両成敗。

どうも、ようやくにして気づいたのだけれども、私は人から「奪うだけ」の人種に騙されやすい。

それは、向こうの言い分にしてみれば、「俺に期待したからわるい。俺をコントロールしようとするからわるい」と言うことにもなるのだろう。

人に、期待しても一文も普通返ってこない。それは、今回痛いほど勉強になった。

しかしながら。

そういう人種は、「俺は美しい。俺はやさしい・・・。俺は無力だから助けて欲しい。そのかわり、君に何かを与えてあげられるよ」と、巧みに人の心に取り入ってくるのも事実である。

こういう人種を、私は現代の開き直り太宰治タイプ、と勝手に名づけることに決めた。

二度と近づきたくないわ。


ゲスの極み乙女。 - ロマンスがありあまる