読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

ハリネズミ。

しかしながら、最近思うこと。

私は確かに、自分の感情に正直になった方がいい。

だけれども、私は自分の欲望にだけ忠実な人が苦手なのだ。

そういう人は、得てして私に加害を加えるからだ。

たぶん、私がひたすら自分勝手ならば、被害者にならないで済むのだろうけれども、

自分はそんなに自分の思い通りに変わらない。

私のハリネズミみたいな性格は好きじゃないけれども、

いつか何かの漫画で読んだ。

ハリネズミの針を取り除こうとするよりも、立ち上がって柔らかいお腹を見せればいいんだよ、と。


宇多田ヒカル - Goodbye Happiness