
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

ダイエット。

夕刻、ドラッグストアに寄る前に、タリーズで紅茶を飲んだ。

ふとガラス窓に映る自分をみたら、情けないくらい太った眼鏡を掛けた女性がそこにいた。

この七年間、男性に救いを求めて自分に甘えているうちに、私はすごくみっともなくなっていた。内面は外見に影響するのだ。

痩せるためにも、自分の精神衛生のためにも、カロリー計算と全身運動が必要だ。

それから、私はドラッグストアでおかかと、コーヒーフレッシュほんだしと、部屋の消臭剤を買って、帰路に就いた。

こういうくだらないものと闘ってゆくのが、生活することだ。

 


You've Got A Friend / Carole King