
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

組織と言うもの。

私は今まで、組織と言うものがとても苦手だった。

人間はどうして一人で生きていけないんだろうと思っていた。

・・・できないのだ、現実には。

人は孤独にそんなに強くないし、何よりも人間の信用と言うものは、かなりの程度にその人がいる組織の中で、どれだけそこに貢献したかで決まる。

いやな現実かも知れないけれどもそういう傾向は確かにある。

何かをたった一人で成し遂げようとすることは難しい。何度もわるい評判が立てば、そこで終わりである。

だから大概の人は組織に属する。


ゲスの極み乙女。 SMAPxSMAP