
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

フォースの覚醒。

ブログだと思って勝手なことを書く。(以下、ネタバレ。)


今回のスター・ウォーズ、完全な同窓会である。それも、かなり情けない会。「俺っちの息子、ぐれちゃってさ~、とほほ」と言うのが大雑把なテーマである。

確かに、老いたる(と言ってもあんまり変わっていない)ハンとレイアを見て、「あ~こりゃあぐれるわ」と思ってしまった。二人とも、親としての成長度ゼロで、しかも恋人(!?)としては相変わらずラブラブ。・・・しかも、手に負えなくなった息子を、なんとルークに預けてまたもや失敗。ルーク自身も、失意の内に隠遁している、という情けなさMAXの設定。

いや、結局ルーカス世代が、親としてはだめだめだろ~、と言う、弟子世代の第一作に対するアンチテーゼの雰囲気もあり。(それはそれとしてアリだと思う。)

唯一、カッコよかったのは気丈な女主人公レイだけでした。あはは。

 


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」予告編