
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

フェミニズムがわからない。

ぼけっと考えていたこと。
たぶん、自分にはフェミニズムと言うものがよくわかっていない。女って損でしょう、だから守ってよ。という論理がよく掴めていないんだと思う。
「女って損だ」と言う人は、実は「得」である部分もきっちり計算して行動している(ように見える。)・・・弱い立場であるから、守ってくれる人がいる(確かにいるのだ)という、確信犯的ふるまいをして、なお且つ公的自己においてもそれをゆるしてね、と言ってしまえる強かさみたいなものが、よく、わからない。(ごめんなさい。)
・・・そういえば、どっかのポエドルが「セクハラは嫌です」って言っていたけれども、商売でしょ、と言う一言で片づけるのは同性として冷酷なんだろうか?それ以前に、わたしはそもそも「アイドル」なんてもんをやって欲しくないです、女性に。


丸の内サディスティック