カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

それを男は我慢できない。

つい最近まで、私はいわゆる「察して」と思っている女であった。・・・実際には、女の思っていることを察せる男は少ない。いない訳ではないが、いわゆるヒマで金のないだめんずに察しのいい男は多い。

ちゃんと仕事している、あるいは仕事が好きな男と言うのはびっくりするくらい「察する」ことが下手である。

だから、ユーミンの唄ではないが「欲しいものは欲しいと言った方が勝ち」なのである。我慢していてはいけない。

男の都合に合わせて合わせた挙げ句にキレて、向こうに怒鳴られるのはバカでもあるし、大体男はそれを我慢できない。

言いたいことは、その時その時やさしくしかしはっきりと伝えなければいけない。