
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

わからない事についてコメントする。

今回の事件は、本当にわからない。何か非常に混み入った裏のようなものを感じるが、私が多分、今回の事件についてあまり積極的にコメントする気持ちが起きないのは、おそらく当事者の誰にも、あんまり感情移入と言うものが出来にくいからであろう。
そこに降って湧いたようなサイバラさんのtweetであるけれども。プロの戦場ジャーナリストである筈の人が、こういう常識を知らなかったのだろうか。


西原理恵子 on Twitter: "生前の鴨ちゃんが言ってた。ミャンマーで後ろから銃撃されて日本大使館に逃げ込もうとしたら日本人だと確認した上でドアを閉められた。命からがら師匠の橋田さんに報告したら「バカヤロー常識を知らんのか!迷わずアメリカ大使館に逃げるんだよ!あそこはとりあえず助ける!」"