
カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

親しき仲にも礼儀あり。

私の、ダンナ的存在の男友達と大喧嘩して、半日になる。

パートナーがいらっしゃる方はわかると思うが、大喧嘩と言うのは一種のガス抜きであるから、一旦は爽快感がある。しかし、時間がたつと何とも言えん気分になってくるのである。

よりが戻ればそれはそれで嬉しいけど、また疲れる事繰り返すのかなぁ、みたいな期待の入り混じった倦怠感である。

思い切って、友人に相談すると「やっぱり言ってはいけないことはいけないですね。あと、普通に日常会話から始めて、仲直りできることもありますよ」とのこと。

これには開眼と言うか、恐れ入った。ホームドラマではよく見る展開であるが、我がことになってすとんと腑に落ちることである。

なにはともあれ、いくら親しくても仲が良くても、「ありがとう」を忘れないことと、暴言は避けるべきですね。って、今回はなにやらぬかみそ臭い結論である。