カフェみくみく

まったりと生きる。時には忙しく時にはのんびりと。家事が好き書くことが好き。

放つと言うこと。

ネットで、いろんな病んだ人に出会う。

その中で、だんだん自分の問題を解決して、リアルに出て行ける人と、いつまでも他人を外界を論理的に攻撃して、バーチャルに閉じこもって行く人ともっぱら二手に分かれるのを、長年見て来た。

(本当に、一人が好きで引きこもりを謳歌している人も中にはいる。一種の仙人である。)

しかし。

今の自分に満足していないのに、その自分を認めて愛してくれない相手を恨み続ける人もまたいる。

余談。自分の感情を外に出せるイコール放てる人は大抵、リアルに出ていける。